ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第957回

<<   作成日時 : 2011/02/01 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピピのつばさ「魔法の国からやって来た花」4・・・・
仲間たち

はじめてのかたは→登場人物たちの紹介






「魔法の国からやって来た花」4
「魔法の国からやって来た花」4





お空に星がまたたき、ふくろうが木の上でホーホーというころの

ことです。リンゴさんもピピも、もうぐっすりとお休みしています。


お家の中で、柱時計がボーンボーンと時を打ちました。その時、

何処かでガタッと音がしました・・・・。しかし、辺りは夜の静けさ

に包まれています・・・・。ですが、またしばらくすると何処かでガ

タガタッと音がしました。どうやら、その音は玄関の外に置いた

植木鉢の方から聞こえてくるようです。


「ガタッガタッ、ガタガタッ!」シーン・・・・・・・・。

「ガタッガタッ、ガタガタッ!」シーン・・・・・・・・。

「ガタッガタッ、ガタガタッ!」


た、たいへんです。玄関の外に置いた小さな花の植木鉢から、花

の枝がスルスルスルーーーと、伸び出しました。そして、枝はどん

どんと伸びて色々なものにからみつきはじめました。それから花の

枝は、ドアのすき間から部屋に入り込んでとってにからみついてド

アを開けると。枝はどんどん家の中へ入り込んできて、そしてつい

には、寝ていたリンゴさんの体や首にまでからみつきはじめました。

花の枝は、リンゴさんの体を空中に持ち上げると、ぐいぐいとしめつ

けはじめました。その突然の事に驚いたリンゴさんは、声も出せず

に目を白黒とさせているだけでした。


 花の不気味な枝は、次にピピにむかってシュルシュルシュルと枝

を伸ばしてきました・・・・。枝は、だんだんと寝ているピピに近づいて

きました。シュルシュルシュル、シュルシュルシュル。しかし、その時

のことです・・・・



つづく













1ページ絵本1ページ絵本



6.7.8.9.10.11.12月のフルーツ島の仲間たちです↓

6月のフルーツ島の仲間たちです   

7月のフルーツ島の仲間たちです

8月のフルーツ島の仲間たちです

9月のフルーツ島の仲間たちです

10月のフルーツ島の仲間たちです

11月のフルーツ島の仲間たちです

12月のフルーツ島の仲間たちです



白イルカ・シルビィーのおはなし白イルカ・シルビィーのおはなし



ピピ大発見

星の砂

クジラ

洞窟

カニ

森

執事

トマト

伯爵


ピピがフルーツ島を探険して発見したものを紹介しているのだ。






ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」ピピのホームページです。



リンゴさんの絵本の紹介厳選名作傑作絵本5






ブログ絵本で紹介した絵本たち

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4





ピピおはなし絵本だよ

ピピのムギワラ帽子

ピピとカタツムリの行進

ピピのピクニック

ピピとチキチキと

森の奥の池

ピピとからすのリルレ

からすのリルケの

不運と幸運

ピピと白鳥スノーの

おはなし

ピピとチキチキの

花壇のかくれんぼ

魔法の国のコロコロ

・マロンとバケモノ退治

ピピとチキチキと

シャボン玉

ピピと夏の日の思い出

クリスマスの次の夜

雪の王子と王女

イチゴちゃんの

クリスマス

ピピとエンゼル

ストロベリー



児童関係お役立ちリンクだよ

大阪府立国際児童文学館

こどもの城

こども情報センター

こども放送局

旭山動物園

日本動物園水族館協会

くんぺい童話館

国際子ども図書館

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記バナー


(C) Mituyuki Ookubo 2005-2011

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第957回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる