ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第956回

<<   作成日時 : 2011/01/25 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピピのつばさ「魔法の国からやって来た花」3・・・・
仲間たち

はじめてのかたは→登場人物たちの紹介






「魔法の国からやって来た花」3

「魔法の国からやって来た花」3




「魔法の国からやって来た花」3


「ねえハンス、この花かなー?」とピピが言うと

「いや、それはさっき調べたやつじゃな。」とハンスが言いました。


「おおっ、これかな!」「えっ、見つけたのハンス!」

「いや、ちょっと違うようじゃなぁ・・・・」


一時間後・・・・・・・。

「どうしたのかしら、どの植物図鑑にも出ていないわ・・・・?」



さらに三十分後・・・・・・・。

「ではピピ、こんどはそっちの植物図鑑をとってくれんかな」

「うわー、この本は、とっても厚くて重いわねー」

「うん、足の上にでも落とすとケガをしてしまうから、気おつける

のじゃよピピ。」

その時のことです、植物図鑑を持ったピピの手から図鑑が

滑り落ちました。

「あっ、ああー!」


ドッスーン!


「ピピ!大丈夫か!」


「えっ、ええ!何とか大丈夫よ・・・・」

ピピの、足元に転がった植物図鑑を見てハンスがいいました。

「おお、この花じゃ! ピピ、お手柄じゃぞ!」

「ああ、本当だ!この花よ。でも、ハンス。この花がのってい

る項目が魔法の国になっているわ・・・・」

「そうか、それでわかったぞ。だから他の植物図鑑を幾ら探しても

出てこなかった訳じゃ。しかしなピピ、この植物図鑑には魔法の国

の植物もちゃーんと載っておるのじゃよ・・・・」


ボーン、ボーン、ボーン、・・・・。その時、時計が午後五時の鐘

を打ちました。

ハンスは、柱時計を見上げて言いました。

「おお、もうこんな時間か。ではこの続きはまた明日という事に

しようかのう・・・・」

ピピが、部屋を出ようとするとハンスが言いました。

「ピピ、この花は、魔法の国から遣って来た花らしいでな。十分に

注意をしなければならんぞ。

だから、念の為に部屋の中ではなくて玄関の外に出しておい

た方がよいかもしれんのう・・・・」とハンスがいいました。






つづく













1ページ絵本1ページ絵本



6.7.8.9.10.11.12月のフルーツ島の仲間たちです↓

6月のフルーツ島の仲間たちです   

7月のフルーツ島の仲間たちです

8月のフルーツ島の仲間たちです

9月のフルーツ島の仲間たちです

10月のフルーツ島の仲間たちです

11月のフルーツ島の仲間たちです

12月のフルーツ島の仲間たちです



白イルカ・シルビィーのおはなし白イルカ・シルビィーのおはなし



ピピ大発見

星の砂

クジラ

洞窟

カニ

森

執事

トマト

伯爵


ピピがフルーツ島を探険して発見したものを紹介しているのだ。






ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」ピピのホームページです。



リンゴさんの絵本の紹介厳選名作傑作絵本5






ブログ絵本で紹介した絵本たち

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4





ピピおはなし絵本だよ

ピピのムギワラ帽子

ピピとカタツムリの行進

ピピのピクニック

ピピとチキチキと

森の奥の池

ピピとからすのリルレ

からすのリルケの

不運と幸運

ピピと白鳥スノーの

おはなし

ピピとチキチキの

花壇のかくれんぼ

魔法の国のコロコロ

・マロンとバケモノ退治

ピピとチキチキと

シャボン玉

ピピと夏の日の思い出

クリスマスの次の夜

雪の王子と王女

イチゴちゃんの

クリスマス

ピピとエンゼル

ストロベリー



児童関係お役立ちリンクだよ

大阪府立国際児童文学館

こどもの城

こども情報センター

こども放送局

旭山動物園

日本動物園水族館協会

くんぺい童話館

国際子ども図書館

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記バナー


(C) Mituyuki Ookubo 2005-2011

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第956回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる