ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第953回

<<   作成日時 : 2010/12/28 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピピのつばさ「リンゴさんと海のお話し」5最終回 次回からは「魔法の国からやって来た花」です。・・・・
仲間たち

はじめてのかたは→登場人物たちの紹介






「リンゴさんと海のお話し」5

「リンゴさんと海のお話し」5



「リンゴさんと海のお話し」5



大きな嵐に飲み込まれて、船とともに海の中へと消えてしまった

小さな男の子の魂。

男の子の魂は、全く違う妖精の子として生まれ変わったのでした。



そして、どこか遠くの、ひろいひろい海に浮かぶ、ひとつの島に

流れ着いたのでした・・・・。



次の日の朝。よく晴れた海岸に、大きなトランクが一つ打ち上げ

られていました・・・・。

そして、その上には小さな男の子が一人・・・・。

トランクの中には、写真立てに入った写真と、ギターが一つ・・・・。




ポロロン♪ ポロロン♪ ポロロロロン♪ 

ポロロン♪ ポロロン♪ ポロロロロン ・・・・・・・。 



今日もリンゴさんは、海を見つめています・・・・。


チキチキが木陰で弾くギターを聞きながら、


遠い海を見つめているのです・・・・。


ポロロン♪ ポロロン♪ ポロロロロン♪ 

ポロロン♪ ポロロン♪ ポロロロロン ・・・・・・・。




「リンゴさんと海のお話し」おわり













1ページ絵本1ページ絵本



6.7.8.9.10.11.12月のフルーツ島の仲間たちです↓

6月のフルーツ島の仲間たちです   

7月のフルーツ島の仲間たちです

8月のフルーツ島の仲間たちです

9月のフルーツ島の仲間たちです

10月のフルーツ島の仲間たちです

11月のフルーツ島の仲間たちです

12月のフルーツ島の仲間たちです



白イルカ・シルビィーのおはなし白イルカ・シルビィーのおはなし



ピピ大発見

星の砂

クジラ

洞窟

カニ

森

執事

トマト

伯爵


ピピがフルーツ島を探険して発見したものを紹介しているのだ。






ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」ピピのホームページです。



リンゴさんの絵本の紹介厳選名作傑作絵本5






ブログ絵本で紹介した絵本たち

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4





ピピおはなし絵本だよ

ピピのムギワラ帽子

ピピとカタツムリの行進

ピピのピクニック

ピピとチキチキと

森の奥の池

ピピとからすのリルレ

からすのリルケの

不運と幸運

ピピと白鳥スノーの

おはなし

ピピとチキチキの

花壇のかくれんぼ

魔法の国のコロコロ

・マロンとバケモノ退治

ピピとチキチキと

シャボン玉

ピピと夏の日の思い出

クリスマスの次の夜

雪の王子と王女

イチゴちゃんの

クリスマス

ピピとエンゼル

ストロベリー



児童関係お役立ちリンクだよ

大阪府立国際児童文学館

こどもの城

こども情報センター

こども放送局

旭山動物園

日本動物園水族館協会

くんぺい童話館

国際子ども図書館

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記バナー


(C) Mituyuki Ookubo 2005-2010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第953回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる