ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第946回

<<   作成日時 : 2010/06/01 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「金魚の冒険57」
しばらくすると
金魚は、目を覚ましました・・・・


仲間たち

はじめてのかたは→登場人物たちの紹介






「金魚の冒険57」

金魚の冒険57




しばらくすると

金魚は、目を覚ましました。

苦しかった息は、今はもう少しも苦しくありませんでした。

「ここは どこだろう・・・・ 

ぼくは、死んでしまったのかな・・・・」


金魚は、目をパチパチとしばたたかせました。

それから、辺りを見回しました。

すると、そこは・・・・


つづく











ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 今日は何位?

JRANKブログランキングJRANKブログランキング
にほんブログ村ブログ村・イラスト・絵本ランキングへ


ピピのフルーツ島通信

1ページ絵本1ページ絵本



6.7.8.9.10.11.12月のフルーツ島の仲間たちです↓

6月のフルーツ島の仲間たちです   

7月のフルーツ島の仲間たちです

8月のフルーツ島の仲間たちです

9月のフルーツ島の仲間たちです

10月のフルーツ島の仲間たちです

11月のフルーツ島の仲間たちです

12月のフルーツ島の仲間たちです



白イルカ・シルビィーのおはなし白イルカ・シルビィーのおはなし



ピピ大発見

星の砂

クジラ

洞窟

カニ

森

執事

トマト

伯爵


ピピがフルーツ島を探険して発見したものを紹介しているのだ。






ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」ピピのホームページです。



リンゴさんの絵本の紹介厳選名作傑作絵本5






ディズニー名作絵本復刻版 バンビ



ディズニー名作絵本復刻版 バンビ

原作 フェリス・サルテン 文 メルビィン・ショウ 
作画 ウォウルト・ディズニー・スタジオ
訳 もき かずこ


夏の初め、森の奥深く、ひっそりと目立たない
茂みのかげで、シカの赤ちゃんが生まれました。

そのことに、初めに気がついたのは、おしゃべり
好きのカササギです。「なんてかわいい赤ちゃん!」
おいしげる緑の葉かげに、目ざとく赤ちゃんの姿を
みつけると、カササギはさっそく、森中に知らせて
まわりました。

「生まれたわ!生まれたわ!森の王子さまが生ま
れたわ!」すぐに、森の小鳥や動物たちが、赤ちゃ
んシカを見ようとつぎつぎに集まってきました。
ウサギはぴょんぴょん跳ね、リスはちょろちょろ走り、
コマドリやルリビタキは空を飛んでやってきました・・・

僕は、バンビほど生命誕生の喜びに満ち溢れた
作品を知らない。人は生まれながらにして、幸せな
者もいれば不幸な者もいる。しかし、たとえ不幸せな
者であっても、生まれたということ事体はそれがどの
ような境遇であろうと大いなる喜びなのである。と考
えさせてくれるのがバンビという作品だ。

バンビの中には、愛や自然の厳しさなどもそれとな
くは描かれている。しかし、なんといっても作品バン
ビの特徴は、生命誕生の喜びに満ち溢れた生命賛
歌であることに間違いはないと僕は思うのだ。




ブログ絵本で紹介した絵本たち

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4





ピピおはなし絵本だよ

ピピのムギワラ帽子

ピピとカタツムリの行進

ピピのピクニック

ピピとチキチキと

森の奥の池

ピピとからすのリルレ

からすのリルケの

不運と幸運

ピピと白鳥スノーの

おはなし

ピピとチキチキの

花壇のかくれんぼ

魔法の国のコロコロ

・マロンとバケモノ退治

ピピとチキチキと

シャボン玉

ピピと夏の日の思い出

クリスマスの次の夜

雪の王子と王女

イチゴちゃんの

クリスマス

ピピとエンゼル

ストロベリー



児童関係お役立ちリンクだよ

大阪府立国際児童文学館

こどもの城

こども情報センター

こども放送局

旭山動物園

日本動物園水族館協会

くんぺい童話館

国際子ども図書館

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト



>
絵本ブログランキングです。今日は何位?
人気blogランキング
FC2 ブログ ランキング
0574 Web Site Ranking



ブログ絵本逆アクセスランキング♪




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記バナー


(C) Mituyuki Ookubo 2005-2010

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第946回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる