ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第934回

<<   作成日時 : 2009/11/24 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「金魚の冒険45」

「大雨の日を待つのさ。」フナはきっぱりといいました。
すると金魚は不思議そうにいいました。「大雨の日を待つ?」・・・
仲間たち

はじめてのかたは→登場人物たちの紹介






「金魚の冒険45」

画像



「大雨の日を待つのさ。」フナはきっぱりといいました。

すると金魚は不思議そうにいいました。「大雨の日を待つ?」

「そうさ、大雨の日を待つのさ。」とフナはもう一度いいました。


しかし、金魚にはフナのいっている意味が分からなかったのです。

すると、フナは金魚にその意味の説明をはじめました・・・



つづく










ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 今日は何位?

JRANKブログランキングJRANKブログランキング
にほんブログ村ブログ村・イラスト・絵本ランキングへ


ピピのフルーツ島通信

1ページ絵本1ページ絵本



6.7.8.9.10.11.12月のフルーツ島の仲間たちです↓

6月のフルーツ島の仲間たちです   

7月のフルーツ島の仲間たちです

8月のフルーツ島の仲間たちです

9月のフルーツ島の仲間たちです

10月のフルーツ島の仲間たちです

11月のフルーツ島の仲間たちです

12月のフルーツ島の仲間たちです



白イルカ・シルビィーのおはなし白イルカ・シルビィーのおはなし



ピピ大発見

星の砂

クジラ

洞窟

カニ

森

執事

トマト

伯爵


ピピがフルーツ島を探険して発見したものを紹介しているのだ。






ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」ピピのホームページです。



リンゴさんの絵本の紹介厳選名作傑作絵本5






ねむい ねむい おはなし
ねむい ねむい おはなし



ねむい ねむい おはなし

ユリ・シュルヴィッツ ・さく 
さくま ゆみこ ・やく


ねむい ねむい よるが くると、
おつきさまも おうちも ねむい ねむい。
ねむい ねむい へやには ねむい ねむい
テーブル。ねむい ねむい カーテンや
ねむい ねむい え。ねむい ねむい いすには
ねむい ねむい ねこ。ねむい ねむい とだなには
ねむい ねむい おさら。かっこうどけいも ねむい
ねむい・・・

この絵本のはじめに、ライオネル・フェイニンガー
のおもいでに。絵のいくつかは、彼の作品から
インスピレーションをもらった。と、ある。

このように新たなアイデアを得るために他の作品から
インスピレーションをもらうというこ事はよくあること
だ。

しかし、その作品というのが、この絵本の場合のよう
に絵である、とばかりは限らない。それが写真であったり、
テレビの中のある一場面であったり、ほんの短い文章であ
ったりすることもある。

だが、それもただ漠然と眺めていたのではインスピレーシ
ョンを得る可能性は低い。インスピレーションを得るため
には、インスピレーションを得ようと集中している必要がある。

 では、集中さえしていればインスピレーションを得られる
かというと、そうとも限らない。だいいち、ずっと集中して
いたらそれこそ、へとへとに疲れてしまう。その集中
の度合いも、軽いものから深いものまでいろいろとある。
軽いからだめで、深いから質の高いインスピレーションを
得られるかといえばそうとも言えない。そも、インスピレー
ションとはなかなか気まぐれなものなのである。




ブログ絵本で紹介した絵本たち

厳選絵本1

厳選絵本2

厳選絵本3

厳選絵本4





ピピおはなし絵本だよ

ピピのムギワラ帽子

ピピとカタツムリの行進

ピピのピクニック

ピピとチキチキと

森の奥の池

ピピとからすのリルレ

からすのリルケの

不運と幸運

ピピと白鳥スノーの

おはなし

ピピとチキチキの

花壇のかくれんぼ

魔法の国のコロコロ

・マロンとバケモノ退治

ピピとチキチキと

シャボン玉

ピピと夏の日の思い出

クリスマスの次の夜

雪の王子と王女

イチゴちゃんの

クリスマス

ピピとエンゼル

ストロベリー



児童関係お役立ちリンクだよ

大阪府立国際児童文学館

こどもの城

こども情報センター

こども放送局

旭山動物園

日本動物園水族館協会

くんぺい童話館

国際子ども図書館

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト

教育用画像素材集サイト



>
絵本ブログランキングです。今日は何位?
人気blogランキング
FC2 ブログ ランキング
0574 Web Site Ranking



ブログ絵本逆アクセスランキング♪




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記バナー


(C) Mituyuki Ookubo 2005-2009

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記第934回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる