ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 (魔法の国のコロコロ・マロンとバケモノ退治)

<<   作成日時 : 2005/12/30 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピピの絵本の紹介  


JRANKブログランキング
JRANKブログランキング


「ブログ リンク&ランキング」




登場人物たちの紹介は
こちらから



 「魔法の国のコロコロ・マロンとバケモノ退治」  

今回は、魔法の国のコロコロ・マロンのおはなしを紹介します。

魔法の国の原っぱに、一本の栗の木がはえていました。

この栗の木は、悪い魔法使いが、よい魔法使いの所から盗み出した
魔法の栗の実からはえた栗木だったのです。
魔法の栗の木は、秋になると栗の実をつけました。
そしてある日・・・。
 

あたりには、秋の気持ちのよい風がふいていました。
草の葉もサラサラとゆれています。

栗の葉が、太陽の光を反射してキラッ、キラッ、と輝きました。

そのとき、栗の木になっていた栗のイガがぽとりと地面に落ちました。

落ちた栗のイガは、栗の木の根元から、原っぱにころがって行きました。
すると、栗のイガの中から三つの栗の実がコロコロところがりで
てきたのです・・・。



「魔法の国のコロコロ・マロンとバケモノ退治」は




31日と1日は、お休みいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。


ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 http://ehon.at.webry.info/ 
バナー
リンクフリーです。
よろしければバナーの画像を右クリックで保存をしてご使用ください。


ご意見、ご感想、お問い合わせなどお寄せください。
お待ちしております。

Copyright (C) Mituyuki Ookubo 2005

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 (魔法の国のコロコロ・マロンとバケモノ退治) ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる