ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第567回

<<   作成日時 : 2005/12/23 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「うっ!ま、また、息が苦しくなってきた・・・。」ブク ブク ブク・・・。
画像



「こおいうのつければ、もぐっていられるのにね!」
ピピのひとこと

この続きは、月曜日のこのブログで。
火、水、木と。明日、という所が月曜になっていました。(ごめんなさい。)
ここでピピからお知らせがあります。

「白イルカ・シルビィーのおはなし」と、リンゴさんの絵本のご紹介と、フルーツランドの仲間たち(4コマ)は、年末と年始の間はお休みいたします。26日の月曜日からは、いままでに描いたピピのオリジナル絵本を日替わりで紹介しますので、楽しみにしていてください。
紹介する予定の絵本。「ピピと白鳥スノーのおはなし」「雪の王子と王女」「ピピとカタツムリの行進」
「ピピとからすのリルレ」「ピピとチキチキと森の奥の池」「ピピと夏の日の思い出」その他です。


JRANKブログランキング
JRANKブログランキング


「ブログ リンク&ランキング」





「絵本クリスマスの次の夜」は2003年の作品です。クリスマスの次の夜、たくさんのサンタたちがイチゴちゃんのお家に集まってきました。そして・・・。 ( こちらから)みられます。



「絵本ピピとうさぎのさんた」はいちばん新しい作品です。クリスマスの近づいたある日のことです・・・。 (こちらから)みられます。


ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」(ピピのホームページです)(こちらから)





リンゴさんの
絵本のご紹介

絵本のご紹介
クリスマスのまえのばん
絵・ターシャ・テューダー 詩・クレメント・ムア 訳・中村妙子

クリスマスの まえのばん ねずみたちまで ひっそりと しずまりかえった
いえのなか・・・。

クレメント・クラーク・ムアの詩にターシャ・テューダーが絵をつけています。
ターシャの絵が見どころの絵本です。


厳選名作傑作絵本のご紹介はこちら



登場人物たちの紹介はこちら

昔ばなし(4コマ)

むかし、むかし・・・。


助けてくれてありがとう。どういたしまして。お礼に・・・。


ヤッホー!


えっ!かいがんを、いっしゅうしておわり?なにか、わすれてない?




フルーツランドの仲間たち

ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 http://ehon.at.webry.info/ 
バナー
リンクフリーです。
よろしければバナーの画像を右クリックで保存をしてご使用ください。


ご意見、ご感想、お問い合わせなどはこちらから。
お待ちしております。

Copyright (C) Mituyuki Ookubo 2005
ターシャテューダー クリスマスのまえのばん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第567回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる