ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第563回

<<   作成日時 : 2005/12/19 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あれっ、タコが吸い付いてきたぞ。わっ!こんどは、しめつけてきた。く、くるしい・・・。」
画像



「あっ、タコさんがおこったーー!」
ピピのひとこと

この続きは、また明日のこのブログで。


JRANKブログランキング
JRANKブログランキング


「ブログ リンク&ランキング」





「絵本クリスマスの次の夜」は2003年の作品です。クリスマスの次の夜、たくさんのサンタたちがイチゴちゃんのお家に集まってきました。そして・・・。( こちらから)みられます。



「絵本ピピとうさぎのさんた」はいちばん新しい作品です。クリスマスの近づいたある日のことです・・・。(こちらから)みられます。


ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記がおすすめblogで紹介されました。



「Web絵本ピピのつばさの世界」(ピピのホームページです)





リンゴさんの
絵本のご紹介

絵本のご紹介
まりーちゃんとおおあめ
フランソワーズ ぶん・え きじま はじめ やく

あめです あめです いやな あめ。まりーちゃんは がっこうに いけません。
とおくて とおくて びしょぬれです。まりーちゃんは あめのうたを うたいます・・・。

雨がふってふってちっとも止みません。とうとう、辺りいちめん水びたしです。
さあ大変。いつのまにか水はそうっと、まりーちゃんのお家に近づいてきています。
まりーちゃんはおばあちゃんを2階におしあげたり、動物たちを
山に連れて行ったりとおおいそがしです・・・。


厳選名作傑作絵本のご紹介はこちら→



登場人物たちの紹介はこちら→

もういっぽん(4コマ)

ピピは、森の中でけんこうにいい といわれている 木の実をみつけました。「わぁー、やったー!」


さっそく たべてみよう。


うーーー!すっぱーい!


でも、もういっぽん!""




フルーツランドの仲間たち

ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 http://ehon.at.webry.info/ 
バナー
リンクフリーです。
よろしければバナーの画像を右クリックで保存をしてご使用ください。


ご意見、ご感想、お問い合わせなどはこちらから。
お待ちしております。

Copyright (C) Mituyuki Ookubo 2005
まりーちゃんとおおあめ (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第563回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる