ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第539回

<<   作成日時 : 2005/11/11 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「ほぉー。
それじゃあ、
サメと
これと
どっちがいい?」
「ひぃえー!
ど、どっちも
いやだけど・・・」


なんて
わるい せんちょうなの!
えぃっ!
ピピのひとこと

この続きは、また明日のこのブログで。

ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記
おすすめblogで紹介されました。
http://osusume.at.webry.info/

「Web絵本ピピのつばさの世界」(ピピのホームページです)



リンゴさんの絵本のご紹介

絵本のご紹介
みつけたぞぼくのにじ
文・絵 ドン・フリーマン 訳 大岡信

きょう ぼくは にじをみたよ。
とても きれいなにじだったから、ようし あれをつかまえて、
ぼくのものにしてやろうって、おもったのさ。
あまがっぱをきて、ぼうしかぶって、ぼくはおもてへとびだした・・・。

おもてへ飛び出したぼくが、虹のいる場所までくると・・・。
あれっ!
虹のすがたは消えていた。
いいや、またいつか雨がふったら、きっと虹がやってきて
この辺で休むだろう。
すると、ひゅるるる、とやさしい鳥の羽音のような音が聞えてきて・・・。


フルーツランドの仲間たち


きっと
よっぽど
つまらない
本だったんだよ。


ピピたち




ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 http://ehon.at.webry.info/ 
バナー
リンクフリーです。
よろしければバナーの画像を右クリックで保存をしてご使用ください。

Copyright (C) Mituyuki Ookubo 2005
みつけたぞぼくのにじ (岩波の子どもの本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記 第539回 ブログ絵本ピピのフルーツ島探険日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる